各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

お盆の入り

2011-08-13 | Weblog
家内の友達がお線香をあげに来てくれました。話をしているて、皆で旅行に行かないのか聞いたら、今は行っていないそうです。家内が計画を立てていたので、今は、計画する人がいないとか、、今は、孫の世話が大変だと愚痴る方もいたり、それぞれの生活の話題が多かったです。

今日、お参りに来てくれると言うことで、午前中にお茶受けを買いに出かけました。暑いので、涼しげな物がよいかなとくず餅を買ってきました。買い物言っている間に、娘が部屋の掃除をしてくれています。1時間ぐらい話をしをしていました。

それと、中学の友達からお花が届きました。2週間ほど前に、家内のPCを立ち上げてメールの整理をしたのですが、その際、友達から来ているメールに亡くなったことをメールで返事をしておきました。その後、お電話をいただいたりしていたのですが、仕事で都合がつかなかったことなどもあって、お花を送っていただいたみたいです。夜にお礼の電話をしておきました。娘が夜に帰っていきました。生き物を飼っていますので、あまり長く家を空けられないこともあります。明日は息子が来ると電話が来ています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿