各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

バースディーカード

2013-02-19 | Weblog
家に帰ると、郵便受けをまず見るのですが、赤い封書が入っていました。エアメールです。開けて見ると、今、アメリカの大学院に行っている方からバースディーカードが入っていました。3月の最後に、1週間ほど日本に帰ってくると書いてあります。

ご本人からは、台風が直撃しますとのコメント(笑)、確かに合うたびに直撃されているような感じですが、、まあ、結婚するときに親代わりをしましたので娘と言うことでこの関係は続くのかなと思っています。今日は、朝から電話があって、先日、緊急で頼まれた案件です。昨日、連絡を取りあって落ち着きは見たのですが、その後のこともあって、問い合わせえてきたようです。先方に確認の電話をしておきました。以後は、こちらを通らずに話が進むものと思われます。

朝一番でばたばたしましたので、午前中の打合せを1つ忘れて、呼び出しが来てしまいました。どうも、この打合せは連絡が来ないこともあって、忘れがちになってしまいます。今回は連絡事項が2点ありました。その他にも、重要な事項が1件あってそれについては、日程を含めて確認をしながら進めることになりそうです。打合せが終わって、関係する部署の責任者には、報告をしておきました。いずれ、全体の打合せが持たれることになると思います。それにしても寒いですね。予報では曇りと言うことでしたが、ときたま雪がぱらついていました。いつになったら暖かくなるのかな?

今日の1枚は、梅の花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿