各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

春の庭

2008-04-06 | Weblog
この週末は、暖かくてお天気の良い日になっています。
今日も朝から暖かく、日差しも春といった感じでした。

だいぶ庭の花も咲き始めてきましたので、午前中に少しだけ写してみました。
丁度、チューリップが咲き始めましたので、華やかになっています。
家内は、あまり庭弄りは好きではないのですが、花がある生活を好みますので、いろいろ買ってくるのですが、それを植えたり世話をするのは、押し付けられています。

今は春の花ですが、もう夏に向けて、ひまわりやサルビアなども植えています。
これから雑草も育つので、こまめに草取りの日々となります。
これまで、小さい家庭菜園にしていましたが、家内は野菜嫌いであまり喜びません。
家内の友達はよく野菜を取りにきて、喜ばれていましたが、昨年の秋以降、花物にだいぶシフトしました。
夏に向けて、枝豆だけは確保しなくては、、

今日の1枚は、咲いたチューリップです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿