各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

千鳥が淵

2008-04-05 | Weblog
都内でも有数の桜の名所といわれる千鳥が淵に出かけてみました。
桜は満開を過ぎていましたが、人出は多かったです。

午前中は、仕事に出かけて、机の移動をしていました。
4月1日付けで人事異動がありましたので、今週中には机を動かさなければなりません。自分の机を後任に明け渡して、新しい場所へ移動します。
4人机を移動する対象がいますので、その全員が出勤していましたので動かすチャンスでした。
午前中に動かしたのは、集合研修も今日までですので新人の研修ノートに一言書き込まなくてはならないことがあったからです。

午後は、千鳥が淵に出かけてみました。
朝のニュースでまだ見られると報道されていました。その分、人でも多かったと思います。ここは皇居のお堀にボートを浮かべることができます。
そのボートを借りる人の行列ができていました。
桜は、終わりでしたが、風が吹くと花びらが散ってきれいでした。

山桜系の桜はまだこれからですし、八重桜もこれから咲きはじめますので、まだまだ桜を楽しむことができます。
桜のシーズンに千鳥が淵に出かけたのは初めてでした。
1週間早く出かけていたらともっとすごかったのではないかと思います。

夜は、太鼓の会でバーベキュー大会が行われました。
夜桜をめでながらということだったのですが、すでに花は終わりになっていました。それでも、子供達は食べるのに夢中です。
楽しくお酒を飲んで、話してきました。
それにしても、1日結構、忙しかったです。

今日の1枚は、花吹雪の千鳥ケ淵です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿