各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

季節は移ろい

2020-11-06 | Weblog
お天気が良ければ、撮影に出かける準備をして寝たのですが、曇り空、、昨夜、天気予報を見なかったのが失敗したかなと思いながら起き出していました。
出かけるのは早々にあきらめて、庭の手入れをしています。先日、途中までになってしまったパンパスグラスの穂を全部刈り取りました。

気がつかなかったのですが、サザンカの花が咲いています。小菊も花が咲き始めました。季節は移ろっているのですね。コスモスの花は終わりになり、種をつけています。紅葉の便りが増えてきていますので、晴れたら写しに行こうと思っています。日光の東照宮界隈なら日帰りでいけますので、出かけてみようかなと、、

紅葉の時期は、日光混むんですよね。車だと東北自動車道辺りから渋滞になることもあって、電車で行くようにしています。昔、家を4時に出て、6時にいろは坂を登ったのですが、車が連なっていたことがありました。お昼前にはもどってきたのですが、日光に向かう車は、大渋滞だったのを見ています。
今年でも週末は混むのではないかと思いますが、紅葉が綺麗ですので、行ってみたいなと、、あまり人に知られていない、紅葉の場所もあって、1日、歩いてくるには手ごろな場所だなと思います。
そんなことを思いながら、手入れをしていました。

今日の1枚は、サザンカの花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿