各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

大ポカを、

2018-10-09 | Weblog
今週、我が家は、ゴミ回収場所の掃除当番です。1週間交代で、約3ヶ月半で当番が回ってきます。ゴミの回収車が来るのが、8時40分前後ですので、9時ごろに掃除をしています。ゴミにネットをかぶせていますので、あまり散らかりません。カラスがゴミをつつきに来ていたときは、大変でしたが、それもなくなりました。

火曜日ですので、社会人講座の日です。その件で、今日は、ドジってしまいました。授業は毎週あるものだと思い込んでいたのか、失敗の原因です。時間までに大学に行って、教室に入ったのですが、きている人が少ない??休講や、教室変更の掲示は出ていませんでしたので、変だなと思って授業の開始を待っていました。授業時間になって講師もきませんので、来ていた人がどうかしたのかと話し始めて、とりあえず、担当課に連絡をしてみました。担当者も確認するとの返事をもらいました。

そうこうしているうちに、きている人から、今日は授業がない日ですよと、、授業の内容を掲載しているパンフレットには、授業の日も記載されていて、今週は、最初から授業が予定されていなかったことがわかりました。間違えたのが、自分1人ではなかったので、よかったと思ってしまいました。担当者の職員が教室まで来てくれましたが、その時点では、理由がわかっていました。手間を取らせたことに、お詫びをしています。いつもは、パンフレットその部分を切り抜いて持ち歩いていたのですが、それをしなかった自分のミスです。他の受講者の方は、ちゃんと予定を見ていたんですね、なんともお恥ずかしい次第です。すぐに帰るのもしゃくなので、少し大学で過ごしてから帰宅しています。もう5年通っていますが、初めての経験でした、嬉しくないけど、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿