各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

レンズ買おうかな?

2014-08-28 | Weblog
このところ近所に買い物に行くぐらいで、ほとんどの時間を家で過ごしていました。夏休みの最後の、土日で、イベントを見に行っていたので、その反動かもしれませんが、、週初めは写してきた画像の整理に追われていました。その後は、気が抜けたのか停滞期になったみたいです。

あまり家にいるのもと思い、特には用事もなかったのですが、出かけてきました。どこに行くという予定もなく、なんとなく中古カメラ店へ、、最近、撮影に行く時にレンズは2本が標準装備になっています。出来れば、広角から望遠までのズームレンズが1本欲しいなと思っています。デジタルカメラ用ですので、14-140㎜を狙っているのですが、中古でもあまり品数がありません。あっても値段が安くならないですね。

今回のように、動きのあるものを撮るには広角用と望遠用に2台のカメラで撮影をしていました。出来れば、これ1本でと思わない訳でもありません。旅行等ではレンズ交換もさほど苦にはなりませんが、阿波踊り、よさこい等では、出来れば1本のレンズですませたいと思っています。デジカメも新製品が次々にでますが、カメラを替える予定は今のところ皆無です。どちらかと言えば、レンズ中心に考えています。とはいえ、今のままでもあまり不自由はしていなので、悩ましいところです。

今日の1枚は、原宿スーパーよさこいで写した画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿