各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

スポーツフェスタで和太鼓演奏

2017-10-09 | Weblog
今日は体育の日、良いお天気になりました。市内各スポーツ施設では、市のスポーツフェスティバルが行われています。このフェスティバルに、和太鼓の演奏の依頼があり、左岸広場のステージで演奏をしてきました。今回の演奏は、連盟で依頼されていますので、各団体から数人ずつ参加しています。10人が集まっています。

1週間前に事前の練習をしていますので、集まってからは、演奏順の確認ぐらいです。13時30分からの演奏でしたが、1時間前に集合となっています。お昼のお弁当を準備してくれていますので、集まった仲間で食べながら順番を待っていました。日差しが強く暑いぐらいです。風はありましたので、日陰では気持ちよく過ごせました。太鼓は、2団体がそろえてくれています。太鼓の搬入は11時45分までとなっていました。ステージに近い道路は、朝から通行止めになっていて、搬入時間を決められていたそうです。

演奏前に、団体の紹介と、演奏曲の紹介をするように言われて、行っています。自分は、今年も広報担当ということになってますので、やらなくてはならないようです。30分間の演奏時間で、ほぼ、時間内に演奏は終了しています。事前の練習をしてますが、1回だけですので、間違いもありますが、音が途切れなければ、判らないと思います。演奏が終了して、道具を片付けたのですが、道路ではロードレースが行われていて、車を持ってくることができません。レースが終わるまで待つことになりましたが、早めに帰してもらっています。帰り道で、知り合いの人にバッタリ出くわしました。長話にならないで、分かれいます。家について、汗をぬぐって、梅干を1つ食べて、塩分を補給しています。演奏しているときは、気が付かないのですが、やはり疲れているみたいです。今日は、お風呂で、手足をもんでおかないと、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿