各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

お昼は大学の学食で

2013-04-25 | Weblog
昼食を作るのが面倒になって、大学の学生食堂に出かけました。1人暮らしをしていますと、朝昼兼用で済ませたり、コンビニで買ってきり、出かけたついでに済ませたりと色々です。

大学までは歩いて20分もかかりません。4月以降3回ほど学生食堂でお昼を食べていました。値段も安いし、家で1人で食べるよりも、気が楽です。食事の時は、作るのは苦になりませんが、いつも後片付けが面倒で流しに食器を置いたままにして、溜まるとまとめて洗う事が多いです。その点、外食だと楽なのですが、家から近い店ですといつも同じものになってしまいます。

学生食堂は、メニューも豊富ですし、量も多めですので重宝します。また構内にはカフェもあってコーヒーを飲みながら本を読むこともできますし、ベンチや芝生もあって天気の良い時は木陰で本を読んだりしています。退職して4週間が過ぎますが、少しずつ自分の時間が作れるようになってきました。変ないい方かもしれませんが、最初の2週間は、雑用が多くてそれに追われていた感じでした。法事を1つ済ませて、時間的に余裕ができた感じです。

今日の1枚は、西新井大師で写した牡丹の花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿