各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

読書は気分転換?

2013-04-24 | Weblog
朝からはっきりしないお天気でした。雨が降ったりやんだりで、風は南風でしょうか気温は高めです。勤めていた時ならお天気に関係なく出勤していましたが、今は、天気が悪いと家の中で過ごしています。

こういった日は、部屋の片づけや、パソコンのデータの移動などをやりながら過ごしています。疲れて横になると寝てしまうことも時々、今日も1時間ぐらい寝てしまいました。パソコンのデータ整理ですが、ほとんど画像をHDに移し替えています。退職してからだいぶ撮影に行きましたので、その画像が溜まっています。PCのHDの許容量がだいぶ減ってしまっていますので、溜まると移し替えるようにしています。

午後は、ひさしぶりに本を読んで過ごしました。退職してから、読まなくなっていました。勤めている時は、時間を見つけて読んでいたのですが、たぶん、気分転換のためかなというより、仕事のストレスの解消ではなかったかと今では思っています。仕事から解放されたことによって、ゆとりができたので、本も読むと思っていたのですが、読みたいという気持ちがなかなか湧かなかったです。以前は、どこかに出かける時は、必ずバックに1冊入れて、読める時は本を出して読んでいました。今でも持ち歩いていますが、読まなくなっています。読みかけの本が3冊ほどあって、今日は、その内の1冊を読み終えました。後2冊、何時読み終える事やら??

今日の1枚は、牡丹の花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿