各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

気疲れ、

2008-04-11 | Weblog
昨日は、帰りに急遽飲み会になってしまいました。
4人で、2時間ほど集まってわいわいやっていました。

昨日のブログは、実は職場で帰る前に書いてあったものです。
飲み会になってしまったので、家に帰りついてから、そのままでアップしました。
飲んだ後は、書きたすのが億劫で、早めに寝たかった事もあるのですが、、

で、今日も1日人事ヒアリングです。
概ね部課室長を呼んで、その課の計画を了解してもらいっていますが、時間ができると、個人を呼び出して、申し渡しをしています。
申し渡すときに気をつけるのは、その人が異動を希望しているかどうかと言う事です。
本人の希望がかなうものは、さほど問題はありません。
長期間同じ部署の人や、業務の都合で動かす人には、やはり話し方も違ってきます。

人事とは、「ひとのこと」と書きますが、ほんとにストレスの溜まるものです。
誰かがやらなくてはなりませんので、それも給料のうちと割り切る事にしないと、、、

今日の1枚は、桜と菜の花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿