各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

雨になってしまいました

2011-11-06 | Weblog
行事2日目になって雨になってしまいました。朝のうちはまだ何とか持っていたのですが、午後になって降りはじめてしまいました。出来れば2日間雨は降ってほしくなったのですが、、天気ばかりはなんともできません。

昨年の台風やら、一昨年の夕方の大雨よりはまだましに思われました。15時から別の行事も始まって、終わったのが17時半ごろでした。雨は相変わらずしょぼしょぼ降っていましたが、室内でしたので、移動するときだけ注意をすれば、何とかなっていました。さらに18時半からは全体の閉会式も行われて、2日間の行事は終了しました。これで終わりと言いたいところですが、概ね帰宅する人達が、はける20時まで防災体制の要員は残っています。

2日間、小さな地震はありましたが、何事もなく終わって、ホッとしています。まあ、何もなくてよかったねというところです。待機してもらった防災要員は、することがなくて何で出勤しなくてはならなかったのかと思われる方もいないとは限りませんが、不慮の事故に備えるのが仕事ですので、この要員が忙しかったら問題です。これで、明日は後片付けですので、出勤しなくてはなりません。4連休の方もいますが、どこかで振り替え休日は取ることにして、それを楽しみにしたいと思います。2日間疲れました。

今日の1枚は、雨に濡れているイルミネーションです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿