各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

あちこちに出歩きました。

2010-01-05 | Weblog
朝からごみ出し、年明けでのごみの収集日です。暮れに出してから1週間でしたのであまり溜まってはいませんが、年末・年始に子供たちが帰ってきてその分、少し多めに溜まってしまいました。それと、新聞の回収日も重なって、8時前までには全部処理をしました。

今日は、午前中からカメラを持って出かけてきました。富士山が撮りたかったので江ノ島まで足を延ばしています。海辺は風が強くて、海は白波が立っていました。着いたころは富士山も見えていましたが、靄がかかったような感じです。江ノ島の神社に参拝して、戻ってきました。そのまま江ノ電で極楽寺に行き、長谷まで歩いて鎌倉に出て、戻ったのですが、帰りの電車が湘南新宿ラインでしたので、新宿まで行ってしまいました。

時間も早かったので、中野まで足をのばし、ジャンク品の中からデジカメを1台救出してきました。LUMIX FX35です。この機種は、2008年2月に発売になった10MEGE機です。それがジャンクで3Kですので、昔の銀塩カメラのように中古価格はあって無いような物なのかもしれません。テストした限りでは不都合はなかったので購入してきました。最近は、パナソニックのジャンクデジカメが増えてきています。

今日の1枚は、購入したデジカメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿