各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

すごい雨降り、

2016-10-08 | Weblog
午前中の雨は、すごい降り方でした。土曜日は、受講日なので大学に出かけましたが、行くときはまだ雨が降る前でしたが、傘は持参しています。大学につくころから霧雨のような雨が降り始めていました。大学は、教室棟の間は、ひさしのついた通路でつながっていますので、傘をささずに移動ができます。そのため、建物に入ってしまえば、ぬれることは少ないです。

受講する教室までぬれずに行くことができました。このときは、小雨程度でしたが、、授業を終えて建物を出たら、すごい降りになっています。風がないので、ひさしの下を歩いて、教室棟を抜けて学食まで行きます。ただし、学食のある建物は、ひさしの通路がありませんので、ここだけ傘をさしていました。食事を終えて出てきたら小止みになっています。雲の切れ間から日差しも見えていました。大学を出るころには、雨もやんでいました。そんなに長い時間、食事をしていたわけではありませんが、丁度、前線が通過したのかもしれません。その後は、雨に合うこともありませんでした。

夜は、和太鼓の練習です。2日の宿場祭りのときに、半纏の帯がない方がいて、帯を購入することになっていました。雨もあがったので、家に帰らずに、帯を購入しに出かけてます。浅草のお祭り用品のお店にいき、帯を購入して来ました。在庫を確認してもらい、5本購入しています。費用は、会のほうから出ることになっています。今日の練習ですが、3連休の初日ですので、お休みの人が多かったです。帯を渡すのも来週に持ち越しとなっています。会計さんもお休みでしたので、領収書を渡すのも、来週になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿