各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

1日家ですごしてます

2014-04-30 | Weblog
4月も今日で終わりですね。お天気は雨になってしまいました。1ヶ月が過ぎてみると、なんだか早かったように思います。何日かは出かけていましたが、特に何かしたわけでもなにのに、日にちだけが過ぎていったように思います。

今日は雨ということで、1日家ですごしていました。晴耕雨読いいたいところですが、晴耕があまりありません。ただし、1日、本を読んですごしていました。つかれてくるとそのまま横になったり、コーヒーを入れて飲んだりと、とにかくあまり動かずに、ベッドの上で過ごしている時間がほとんどでした。自分が寝ているベッドの脇には、本が置いてあります。夜、寝るときなどに寝付けないときなどは、すぐに読めるようにしています。

読んでいる本のジャンルは結構、ばらばらです、その時々で、読む本を選んでいます。置いてある本は、一度読んだものですが、最近は、読み返すことが多いです。夜は、タイにいる家内の妹と、PCのビデオ電話で話をしています。これまでメールか電話でしたが、PCにカメラ機能がなかったので設定をしていませんでしたが、モバイルのPCにカメラがセットされているので、設定をしました。モバイルですので、家の中をどこでも持ち運べますので、便利です。もともと、太鼓で使っていましたが、あまり持ち運ばなくなったので、家で使うようにしています。明日は天気はどうなのかな?また雨だったら家にいることになります。

今日の1枚は、根津神社のつつじ苑です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿