各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

最初の土曜休暇

2010-01-09 | Weblog
仕事が始まって最初の土曜日が休めるのはラッキーでした。昨日の新年会もあって朝は普段よりだいぶ遅く目を覚ましています。居間でコーヒーを飲んでのんびりしていたところ、家内から午後、友達が遊びに来るので、家にいてほしくないとのお告げが、、

いささか身体が疲れていましたが、出かける準備をして時間までには、家をでました。何も予定していなかったので、どこに行こうか考えたのですが、特にここにという場所も思いつかず、梅の花が咲き始めたという湯島天神に行ってみました。
受験シーズンですので、合格祈願に訪れている方々が多く、お守りやお札を求める親子で、境内は大混雑していました。梅は早咲きの木が開花していましたが、境内の大部分の物は2月になってからと思われます。

早々に湯島天神を後にして、いつも行くカメラ店回りをしてきました。最初は四谷3丁目のお店に、社長とアルバイトの人に新年の挨拶をして、探していたカメラの小物があったので購入しました。このお店では、新春に買い物をすると、チンチロリンができて、出た目で2割、1割の値引きが受けられます。自分の場合は1割引きになっています。その後も新宿、中野、池袋と回って帰ってきました。
夜は、太鼓の練習始めで、子供たちが練習している間に、大人はお汁粉作り、子供の練習が終わってから参加した方全員でお汁粉を食べて、練習終わりです。
いよいよ、お正月気分を払拭して、普段の生活になってきました。

今日の1枚は、湯島天神で咲き始めた梅の花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿