各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

柴又帝釈天

2010-01-10 | Weblog
お天気は良いのですが、風が冷たく感じられます。家にいるのもと思い、寅さんで有名な葛飾柴又に出かけることにしました。京成の青砥駅で金町線に乗り換えるのですがすごく混んでいました。

ほとんどの乗客が柴又駅で下車します。柴又の帝釈天にお参りする方で混み合っていました。初詣は終わったと思って出かけたのですが、なんと今日は初庚申の日で駅に着くまで判りませんでした。ここの参道はあまり広くないのでとにかく混んでいます。そのため、参道を通らずに帝釈天にみかいました。境内も人の波のような状況です。

ゆっくり写真を撮ろうと思っていましたが、とてもそんな状況ではないので早々に戻ってきました。帝釈天からの帰りは参道を通り駅まで、途中お団子屋さんがあるのですが、そこも多くの人が並んで買っていました。とにかく人が多くて写真を撮っていることもできず、戻って来てしまいました。
出かけるには、行事予定を見ながらにしたほうがよさそうです。今度は何もない時に出かけてみたいと思います。矢切りの渡しも近くですし、川を渡れば野菊の墓の文学碑もあるますので、暖かくなってらかもう一度チャレンジかな??

今日の1枚は、帝釈堂です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿