各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

横須賀まで

2014-04-14 | Weblog
先週、息子から電話で、戸籍謄本を頼まれました。自分の戸籍は、実家である横須賀になっています。郵便で依頼をしようかとも考えたのですが、何も予定がないので、自分で横須賀の市役所まで手続きに行ってきました。

天気もまあまあですので、どこか寄れればとは思っていましたが、たまに咳き込んでいましたので、市役所で用事を済ませて、そのまま帰ってきました。実家には連絡をしていません。寄るかなとも思ったのですが、市役所から実家まで時間がかかるのと、寄ると帰るのが遅くなるのでパスしてしまいました。前もって連絡をしておかないと、いないことが多いこともあります。時間的にも中途半端な時間でしたので、、今月中には1度、行かないとと思っています。

窓口で手続きして30分ぐらいかかりました。息子は5月になったら使うのでそれまでといっていましたが、早めに準備しておけばあとが楽になります。出かけた電車の中で携帯がなって、途中の駅で下車して、電話をしました。今週末に予定されている旅行の連絡でした。昨年から始まったことなのですが、自分の前任者が声をかけてくれて、親しかった仲間と1泊で日光に出かけました。このときの名目は、自分の定年退職のお祝いみたいなものでした。その時、これから毎年やろうという話になっています。今年は仲間の1人が事務局長に就任しましたのでそのお祝いかな?すでにホテルは予約されていますので、そこへの集合をどうするかということです。昨年同様でという話になっています。それまでに風邪を治しておかないと、、今日は早く寝ることにします。

今日の1枚は、木の花桜です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿