各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

会議資料整理

2019-09-18 | Weblog
お昼過ぎから雨の予報でしたので、午前中に買い物にと思っていました。準備をして、家を出たらすでに小雨が、、近くのコンビ二なら大丈夫かなと思っていたのですが、コンビ二を出たときは雨粒が大きくなっていました。そのまま、家にもどりましたが、結構、濡れてしまいました。

庭の手入れをしたかったので、ホームセンターで部品お買いに行きたかったのですが、後日に、、今日は、肌寒いぐらいで、雨がひどくならなければ、庭仕事に最適だったのですが、、昼食を済ませてから、会議資料の整理を始めました。整理用のファイルは、準備をしてあります。4年間分の、会議資料を日付順に並べて、保管する物と、廃棄するものに分けていきます。

保管するのは、会議次第、会議議事録、人事関係、予算決算関係の書類をメインにしました。その他に、それぞれの会議で、議決された資料類は廃棄することにしています。会議資料類の原本は、法人事務局に保管されてますので、必要なら閲覧することが出来ますので、、保管する物と、廃棄するものは、量的にみるとほぼ半々です。4時間ぐらいかかってしまいました。中には、廃棄にするか悩む書類もあります。廃棄に入れたものから、3件だけ別にして、別ファイルにしたものもありました。後は、廃棄する書類を、シュレッダーにかけることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿