各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

初孫誕生!

2015-10-25 | Weblog
お昼ごろに息子から電話で、子供がうまれた!!との連絡をもらいました。自分にとっては初孫です。20日が予定日でしたが、初産と言うこともあって遅れるのではと思っていました。20日以降、なんとなく落ち着かない日を送っていましたが、これで、ほっとしました。母子ともに元気だと言うことです。

今朝、2時45分に男子出産!3400グラム越えとにことで、出産には、息子と、嫁さんのお母さんが立ち会ったそうです。分娩室から病棟に移ると、付き添いは帰されるとのことで、家に帰って寝てから電話をしたとのこと、、入院は4日間とのことでしたので、今日のうちに病院に行くことにして、娘と母には連絡をしています。出産した病院までは約2時間かかります。16時ごろに病院で落ち合うことにしました。

今日は、寒かったですね。病院に着くまでに足元が冷たくて往生しました。病室には、嫁さんの両親と妹さんがきていて、赤ちゃんも病室のほうにきていました。孫との初対面です。抱かせてもらいましたが、しっかりした感じでした。顔は息子に似てるかな??、目は嫁さんの感じかな?などと、寝顔を見ながら思っていました。なんだか不思議な感じですね。まだ、孫と言う感覚がないせいでしょうか?息子もうれしそうにしていましたので、よかったなと思っています。嫁さんのお母さんにお世話になりますので、よろしくお願いをしてきました。これで一安心、子供の健やかな成長を願うことにします。

今日の1枚は、初孫の画像です。少し暗くなってしまいましたが、写した中でこれが一番かわいいかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿