各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

町会費の集金が終わった!

2012-12-23 | Weblog
今日は、町会費を組長さんに持っていかなくてはなりません。そのため、朝から残っている2軒の集金をしました。日曜日ですのであまり朝早くは出来ませんので、9時になってうかがいました。

すでに2回ほど組長さんから電話がかかってきていました。10時過ぎに電話をして集金が終わったので持って行っています。なんだか追いかけられるのも精神的によくないです。集め終わってほっとしています。12月は集める期間が短いのが厳しいです。町会費が終わったので、クリーニング屋に行って、少し早かったのですが、朝とお昼兼用の食事をして、午後は出かけてきました。

このところカメラ屋さん巡りをしていなかったので、2軒ほど寄ってきました。店員さんと話をしたり、顔見知りの方と話をしたりしてきました。自分が行っていなかったので久しぶりと言われてしまいました。特に何かを買う訳ではないのですが(買いたいものはありますが)無駄話をするだけでも結構楽しいものです。帰りに秋葉原に回って電気街を歩いてきました。夕食は、お弁当を買って帰ってそれで済ませました。連休ですので明日も1日のんびりできます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿