各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

お花見が待ちどうしい!

2007-03-15 | Weblog
なんだか、仕事の愚痴ばかり書いているようなブログになってきました。
それだけ忙しいと言うことで、ご理解ねがえれば、て、ブログって自分のために書いているので、まあ、いいか!!

今朝は、出勤途中で、こぶしの花がだいぶ咲いている木を見つけました。
どちらかと言うと、木蓮の木の方が多いのですが、、
昨日のニュースでは、桜の開花予想が間違っていたと気象庁の予報官のお詫びが流れていましたが、待ちどうしい感じです。

我が家のスモモの木も花をつけていますが、もうすぐ咲きそうです。
つぼみが膨らんで、暖かければ、あと2・3日といったところかな?
今年の、花芽は少なめです、去年はたくさん花芽をつけてくれたのですが、後の手入れが悪かったかもしれません。
花が咲き始めると、春の足音が急速に近づいてきたみたいで、わくわくしてきます。
寒いのが苦手な分、暖かいと、嬉しいのです。
今のところ、花粉症ではない分、こんなことがいえるのかな?
花粉症の人は、大変なのに、、

今日の1枚は、寿福寺の山門です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿