各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

長い1日

2007-03-14 | Weblog
3時から長丁場の会議が始まりました。
予定では、6時ぐらいに終わって欲しいとの願望はありましたが・・・

実際は、6時の時点でやっと4分の1ぐらいが終わったところでした。
何時までかかるのかその時点では、予想も立ちません。
実は、この日に送別会を予定しているところが多く、早く終わって欲しいのはどこも同じです。

7時になると、さすがに主賓を待たせるわけにもいかず、1人減り、2人減りと言った状況になってきました。
それでも、議事は進んでいきます。
余分な質問は、して欲しくないのですが、一言居士が何人もいますので、それで議事が長引いてしまいます。
結局、終わったのが8時半、去年は6時に終わっていたのに、、

我々のセクションは、その会議が終わった後に委員会を控えています。
年度最後の委員会ですので、ここで審議しておかないと、先に進めないものもあります。
委員会は、さすがに手短に終わりました。
結局、6時間会議をしていたことになります。
こんなことは、めったにないのですが、さすがに疲れました。
まだ、週の半ばなのに、後が持つかいささか心配です。
なぜかと言うと、明日の午前中も会議が入っています。
これも、午前中かかりますので、、ため息しか出てこない状態です。

今日の1枚は、杉本寺本堂と寒誹桜です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ながー!! (TAKA)
2007-03-15 18:07:12
:ありますね、そういうのって、、
お昼はさんで8時間の経験があります、
この時は某最高責任者の堂々めぐり?自己満足独演会議でありしたが?
どっちにしろあんまり効率の良いものとは云えないかな? しばらくは我慢の子ですか??

でも、小生はすでに解放されたので・・今は昔の話ですが、
返信する
でしょー! (Dora)
2007-03-15 22:03:54
会議が嫌いない自分にとっては、苦痛だらけ!!
で、聞かされている内容は、昨日の会議でほとんど聞いたことばかりです。

これからこんなことばかりかと思うと、気持も萎えてしまいます。
はやいとこ、昔の話にしたい気持ちも、、
どこにも、議論好きがいるので、、自分なんか要点だけでよいと思っているのですが、、
返信する

コメントを投稿