各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

家内に言わせるとゴミが、、

2008-04-13 | Weblog
昨日の夜から天気は下り坂、朝から小雨がぱらつき肌寒いです。
疲れがたまっていたのか、午前中は、ごろごろしながら本を読んだりしていました。

昼食を食べてから、少し都内をぶらぶらしてきました。
秋葉原は、オタクの聖地とか言われていますが、ほんとに外国人の方が多くなってきたなと感じています。
自分が寄るお店は、ほとんどPC関係ばかりで、最近では、あまり行かなくなっています。

都内に出ると必ず寄るのが中古カメラ屋で、何処かの店で、顔見知りに合うこともしばしば、今日も、高校生にばったりあってしまいました。
いつもは制服を着ているのが、休みのこともあり私服で、大人びてみえました。
で、またしても、カメラを1台仕込んでしまいました。
ASAHI PENTAX 6×7です。

お店に着いたときに、2台出ていました。金額が違っていましたが、自分の買ったのは安いほうです。高いほうは、すぐに他の方が買われていかれました。
特に欲しいとは思わないのですが、普段出るジャンクより綺麗だしどうも気になって、、
作動確認したら、無事に動いていたので、押さえが利かなかったです。
ファインダーがついていませんし、レンズもこれからになります。
大きいので、場所はとるんですよ、どこに置いていくか、買ってから悩んでいます(笑)

今日の1枚は、購入した6×7です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿