各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

死刑執行

2018-07-06 | Weblog
九州の長崎、佐賀、福岡は大雨がすごいようです。当地も1日雨ですが、それほどひどい降りではありません。午前中は、雨の中、スーパーまで買い物に行っていました。1ヶ月半ほど、家内の妹が我が家に滞在していましたので、お米が無くなってしまいました。

買い物を済ませて、お昼もお弁当を買ってもどってきました。お昼のニュースを見ていて、オウム事件の死刑囚の刑が執行されたと報道されていました。地下鉄サリン事件から、もう、23年になるのですね。事件当日は3月20日、大学は卒業式でした。ニュース報道があってから、親御さんから学生の安否確認の電話がすごかったことを覚えています。自分の息子は、都内の高校に通っていて、北千住で千代田線に乗換えなかったら、事件のあっていたかも知れないと話していました。そんなことを思い出しながら、ニュースを見ていました。

また、文科省の汚職事件もひどいものです。加計学園、森本学園の不祥事があって、なんとも対応がすっきりしないところにもってきて、今度の事件です。許認可権を持っている省庁が、なんとも情けない状況ではないかと思います。最近の省庁や首相を初めとした内閣の報道など、日本はどうなってしまうのかと思ってしまいます。サッカーワールドカップでの活躍で、一息つけた感じがあったのですが、、「人の振り見て我が振りなおせ」ということわざを知らないわけではないと思いますが、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿