各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

今日は、やることが多い、

2016-10-11 | Weblog
日は、やらなくてはならないことが多そうです。朝は、ゴミ出し、午前中は授業ですので、大学に出かけました。授業の前に、法人事務局に寄って、用事を1件済ませています。そのときに、相談事があるとのことで、面倒だとやだなと思いましたが、さほどの案件ではなかったので、ホッとしています。

授業を受けて、帰りにお昼のお弁当を買って帰宅しています。食事を済ませてから、スーパーに買い物に出かけました。明日から、家内の妹が来ますので、お米の残量ないので、買ってこなくては、、ついでに少し食料品も買い込んできました。これで、明日からの食事は何とかなります。かえってきてから、居間のカーペットを取り替えています。夏の暑い間は、イグサのカーペットを引いていますが、もう10月の中旬ということと、暑い国から帰ってくる妹には、寒いかなと思い、取り替えています。ついでに掃除機もかけておきました。

ひと段落して、ソファーに寄りかかっていたら、1時間ぐらい寝てしまったようで、居間の片づけが途中になっていました。まあそれでも、見苦しくはないので、このままにしていきます。明日は、出かけることになっているので、それの準備もしなくてはなりません。現地の天気予報を確認したところ、雨は心配なさそうです。最高気温が18度前後ですので、1枚多めに持っていくことに、荷物をザックに詰めていました。明日は、ツアーバスで、上高地に行ってきます。現地で3時間の自由行動ですので、何処を歩くか思案中です。大正池から河童橋までか、河童橋から明神池往復か、悩むところです。以前に行った時は、雨でしたので、写真もあまり撮れませんでした。今回は雨はなさそうなので、写真を写しながら歩いてこようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿