各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

庭の来客

2020-04-22 | Weblog
時折、我が家の庭に、ネコちゃんが遊びに来ているのは知っていましたが、なかなか姿を見ることはありませんでした。多分、ご近所のネコちゃんだろうと思うのですが(近所に野良猫を見かけませんので)、確認したわけではないのでわかりません。

今日は、午前中庭の手入れをしていて、お昼になったので、昼食を食べるので、家にはいり、食後一休みしてから片付けのために、庭に出ました。最初、気が付かなかったのですが、暖かそうな場所で、ネコちゃんが寝ているのに気が付きました。ネコちゃんも気づいたみたいですが、少し離れていましたので、動かず寝ている姿勢のままでした。

近づけば、逃げてしまうだろうし、追い払うのもかわいそうなので、片付けは後にして、寝かしておくことにしました。
1時間ほどあとに、見に行ったら、まだ寝ています。寝ている場所が少し動いていましたが、、以前は、家のそばの植え込みの中で、寝ているのを見たことはありましたし、車の下にいたこともあります。が、今日のように開けた場所でははじめてです。たまに、庭に糞をされるのは困りますが、まあ、安心できる場所と思っているのかもしれません。居つくようでもないので、そのままにしています。居つくようなら飼ってもいいかなと、、
1人暮らしですので、たまにこういったお客さんが来るのを見ているのも楽しいものです。

今日の1枚は、寝ているネコちゃんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿