各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

体調不良で寝てました

2015-03-12 | Weblog
一昨日の晩あたりから、体調が不良に、、喉が痛くなっていました。寝るときに風邪薬を飲んで寝たのですが、昨日は喉の痛みにくしゃみと鼻水が加わって、ひどい状態に、、ほとんど寝て過ごしていました。

くしゃみと鼻水がひどかった時には、これは、花粉症かなとも思いましたが、目のかゆみはありませんでしたので、風邪だなと思った次第です。寝床を出るのは、トイレに行く時と、食事をするぐらいでした。枕元に、水分補給用のポカリスレットのペットボトルを置いて、喉が渇くと飲んでいました。夕方、風邪薬がなくなり、ドラッグストアーまで買いに行きましたが、しんどかったです。夕食も早目に済ませて、ブログだけ書いて寝てしまいました。お風呂はパスです。

今朝は喉の痛みはおさまっています。鼻水、くしゃみもそれほどではありません。暖かくして寝ていたのが良かったみたいでした。ただ、咳こむようになっています。起きていられないことはないのですが、寝ている時の方が多かったな、、勤めていた時だったら、このぐらいなら出勤して仕事をしていたと思いました。退職してから軟弱になったのかな??最近は、風邪をひくと、寝ていることが多いです。そんなに疲れているとは思わなかったけで、休養が一番と言うことです。1人暮らしは、こういった時に困りますね。

今日の1枚は、浄妙寺の本堂です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿