各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

お花見?

2018-03-25 | Weblog
今日は、穏やかな陽気となり、家にいるのがもったいなくて、出かけてしまいました。この時期ですので、お花見にでもと思ったのですが、桜の季節です。何処も混み合っているなと思い、桜とは別な場所にしました。1人ですので、ゆっくりお昼が食べられて、本でも読めるところがいいかと思い、向島百花園に行ってみました。

バックの中んは、文庫本も入れて出かけています。途中で、お弁当も買っています。向島百花園は、来園者が多いところではありません。敷地もさほど広くありませんが、こじんまりとして落ち着ける場所でもあります。園内には句碑も多く、それを目当てに来ている方もいます。園内に入り、ベンチでお弁当を広げました。のんびりと昼食を済ませてから、園内を散策、花を写したりしていました。

一回りしてから、ベンチで読書です。自分の他にも、本を読んでいる人がいました。暖かいし、木漏れ日の中で、本を読むのも良いものです。3時間ぐらい過ごして、帰ってきました。上野や浅草などは、お花見客で人の波ではないかと思いますが、ここは静かでした。大名庭園と違った趣があって、樹木よりも草花を楽しむところかなと思います。

今日の1枚は、みつばあけびの花です、初めて見ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿