各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

市民祭りPRイベント

2011-10-23 | Weblog
11月3日を中心に、市民祭りが開かれます。今年の春に企画されていましたが、震災の影響で、今年は中止になっていました。それが、時期を変えて行うことになったのでイベントのPRを市内で行なっています。

13時半から、駅の東口でイベントが開催されています。自分の所属する太鼓の団体に依頼がきました。20分間、オープニングでの演奏を頼まれています。太鼓の他に、よさこいの団体が2団体演技を披露して、市民祭りのPRに一役買っています。また、今日は隣の市で市民祭りがおこなわれています。文化の日を中心に、色々とイベントが組まれているようです。

市役所の市民祭り担当の方と少し話す機会がありました。われわれの太鼓は、市内で活動している7団体で太鼓の連盟を作っていましす。連盟ごと観光協会に登録して、市のイベントに参加してもらえると助かると言ったことです。太鼓も地域の活動にも参加していますので、この時期、結構予定が入っているのと、太鼓の会を支えているのが普通に勤めている人達が多いので、日程のやりくりが大変なことは話しておきました。今後、検討されることになると思いますが、出来るところで協力して行くことになりそうです。

今日の1枚は、駅前で行なわれたイベントの様子です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿