各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

疲れた1日でした

2012-12-18 | Weblog
朝から会議と打ち合わせの連続でした。お昼を食べる時間もないほどです。年末になると集まれる機会が少ないので、こういったことが起こることがたまにあります。さすがに最後の頃は、頭が働きません。

全部で7つ連続で行なわれると、どうにもなりません。同じような案件が出てくることがありますが、自分の場合は、前もって打ち合わせも参加してますので、同じようなことを説明者が変わって聞くことになり、その案件の時は、資料を見るだけで、瞼が重くなってしまいます。今日の会議で、時間がかかりそうだと思っていたのが、その通りになるとなんとなく気が重くなります。逆に早く終わると、よかったと思ってしまうのが本心です。

結局、最後の会議が終わったのが18時半を回っていました。予定では、16時半には終わることになっていたのに、もめる案件もありましたし、研究所の報告では、結論の出ない議論にもなっていましたので、疲れ方も半端ではありません。ボスもさすがに最後の頃は、うんざりした顔をしていました。こうなると、帰ってきたから食事を作る気にはなりませんので、途中のコンビニで買ってきて済ませました。遅くなってから息子から電話があって、仕事の愚痴を聞かされてしまいました。めったに連絡してこないのでよほど参っていたようです。こっちが愚痴りたいほどですが、我慢で聞き役になってました。疲れた時に追い打ちがきた感じです。まあ家族だか仕方がないかとあきらめています。

今日の1枚は、明月院の中庭で写した紅葉です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿