各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

プチ江ノ電の旅

2007-07-16 | Weblog
海の日にちなんで、江ノ島まだ出かけてきました。
江ノ電に乗りたかったこともあったので、、

ところが、地震です、結構大きかったですね、埼玉南部で震度4とか、、
電車に乗っていて、駅に停車していたらいきなり揺れはじめました。
最初は、乗降者が多いのかなと思いましたが、それにしても揺れましたので、地震とわかりました。

一旦、電車を降りて家に電話、無事とのこと、震度を聞いて、今度は職場に電話、こちらも点検中だが回りは異常なしとのことでした。
30分ぐらい駅で待たされて、点検が終わったので、注意運転をするとのアナウンスがあり、そのまま出かけてしまいました。

JRで藤沢までいき、江の電に乗り換えます。藤沢の駅前もだいぶ変わってしまい江ノ電の駅が案内表示を見ないとわからなくなっていました。
昔は、小さな駅だったのが、今ではビルの中におさまっています。
江ノ島の駅まで乗って、江ノ島まで行ってきました。
曇り空で、富士山は見られなかったですが、丹沢の大山はかろうじてわかりました。茅ケ崎の烏帽子岩もわかりました。

帰りは江の電で鎌倉まで、、極楽寺あたりで途中下車も考えたのですが、混んでましたのでやめにしました。
台風の後ですので、七里が浜では、サーファーがたくさん出ていました。
江ノ電も途中下車しながら歩くと面白いと思いますが、今回はあまり時間もなかったので、また行かる機会があったら紹介します。

今日の1枚は、江の電江ノ島駅です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿