各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

大きな会議

2009-12-09 | Weblog
朝からバタバタして、落ち着いた時間がとれません。年内最後の大きな会議もあってその準備もしなくてはならず、昼休みもままならない状況でした。

この会議は、2ヶ月に1回開かれ、重要なことが決まる事になります。今回、2件の議案について、意見が出るのではないかと思っていました。最近は、時間が短くはなってきていますが、最低3時間ぐらいと予想していました。

1件については報告事項なのですが、重要な部類に入りますので、説明に時間をかけています。もう1件は提案事項で、3人で説明をしています。30分ぐらいかけて詳細な部分まで説明しています。この案件については、今日すぐに承認を取るのではなく、3月まで各部署の検討をお願いして、3月の会議で承認を受ける事になっています。
意見をお聞きすることはしましたが、3点の質問が出ただけですんでいます。3年越しで準備をしてきた案件ですので、これまでに議論がありましたが、今回の案に収束した感じがしています。
会議の他に、病気休養(長期になりそう)の方がでて、その対応もしなくてはならず、会議は予定通り終わりましたが、結局、遅くなってしまいました。

今日の1枚は、鎌倉で写した咲き始めた蝋梅の花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿