各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

家事もこなさないと、

2017-05-29 | Weblog
週末、日曜日に出かけると、月曜日に家事をすることが多くなります。先週は会議もあって家を空けている時間が多かったです。洗濯物も溜まっていましたので、洗濯から始めました。洗濯機が働いているうちに、朝食、新聞に目を通しています。

洗ったものを干してから、庭の掃除です。抜いてあった雑草や、伸びてしまった枝を切ったり、我が家の南側は、駐車場になっていて、そこに伸びた枝などを出ていることもあります。今の時期は、フェンスに沿ってバラが咲いています。花も終わりになってきましたので、それも切っていました。明日、ゴミの日ですので、ゴミ袋に入れて出せるようにしていました。そうこうしているうちにもうお昼です。昼食を簡単に済ませて、流しの汚れ物を洗って、一休み、、

この一休みが、そのまま長い休みになってしまいます。先週の会議資料の整理や、授業で配布された資料などを整理するつもりでいたのですが、新年度になったので、新しいファイルにと思っていました。予備がまだあると思っていましたが、使ってしまったらしく、ファイルがありません。買いに行こうかとも思いましたが、まあ、いつでも出きると思い、その後は、だらだらと過ごしていました。1人暮らしで、時間はいかようにも使えます。ものぐさになった自分が強くなってきたようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿