各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

鎌倉紅葉散歩

2007-12-09 | Weblog
先週、朋友のTAKAさんから鎌倉、江の電の画像をいただきました。
紅葉がちょうどよかったようで、俄然、鎌倉に行きたい病が起こり、本日出かけてきました。

この時期ですので、なるべく早く出かけて、3時前には帰りの電車に乗ろうと計画を立てていたのですが、昨日までの疲れが出たのか、朝は起きられず、結局、お昼少し前に鎌倉につくことができました。
お天気も良くて風もない温かな1日でした。

コースは、北鎌倉で降りて、まず円覚寺、その後は、東慶寺をみて、浄智寺の横から源氏山ハイキングコースに入り、葛原岡神社、化粧坂切通しを下って、海蔵寺、鎌倉駅に向かいながら、浄光明寺、寿福寺とまわって帰ってきました。
鎌倉は山に囲まれていますので、紅葉の撮影には早めに切り上げないと、日陰になってしまう部分もあります。

自分としては源氏山のコースがだいぶきつかったかな、、
明日、筋肉痛かもしれません、お風呂でよくもんでから寝ることにします。

今日の1枚は、円覚寺で写した紅葉です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中押しありがとうございます! (TAKA)
2007-12-10 22:54:54
図らずも、一足お先にでしたが、既にSwichは押されていたので、、
いやーさすが、1ランク上のコース取り! この1枚は絶品ですね・・

春コースででも是非ご一緒したいですね、今から楽しみに・・
返信する
四季折々 (Dora)
2007-12-11 09:14:35
鎌倉の社寺を歩くには、もうすこし回るところを絞ったほうが良いとは思うのですが、、
今回は、運動不足の解消もしてしまったようです(笑)

春は、梅と水仙がお勧めです。
ぜひ、ご一緒しましょう
返信する

コメントを投稿