熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

川井開幕無傷の10連勝、5連勝で首位に3.5差に肉薄ドラゴンズ

2009-07-19 | ドラゴンズ

日曜日はサンデー川井の先発が恒例の中日。
もうそろそろ負ける頃か?と 心配をしながら見守っているのだが、
今日も勝って、これで10連勝。 開幕連勝記録はこの10連勝で
川井も歴代3位とか。
1位は13連勝の堀内。

今日は結果的に10連勝できたが、展開によっては危なかった。(苦笑)

川井が開幕10連勝、中日の貯金14に(読売新聞) - goo ニュース  
(記事引用)
中日6─3横浜(セ・リーグ=19日)──中日が5連勝で貯金を今季最多の14とした。五回にブランコの2ラン、八回に立浪の2点適時打で突き放した。
川井は開幕から10連勝。   横浜は中日戦8連敗。

【中日】ブランコが場外へ27号2ラン-日刊スポーツ 
(記事引用)
中日トニ・ブランコ内野手(28)が、セ・リーグトップ独走の27号2ランを放った。2-0の5回2死一塁で横浜先発グリンの初球をとらえた打球は、左中間スタンド後方の照明塔に当たり、そのまま場外に消えた。「シンカーかな。完ぺきにとらえられたよ」と話した。




【試合終了】 ◇開始18時00分◇横浜

チーム   計  
中  日 0 0 0 2 2 0 0 2 0
横  浜 0 0 0 0 2 0 1 0 0

【中日】
○川井(10勝0敗) パヤノ 河原 浅尾 S岩瀬(26セーブ)
【横浜】
●グリン(2勝10敗) 真田 石井 木塚 高崎 加藤康 小山田
[本塁打]
ブランコ27号(中)


【熟年ドラキチ】
中日が5連勝、先発川井も開幕10連勝とはなったが、7回には逆転を
されるかもしれないという危ない展開でもあった。

ブランコの超特大場外ホームランで4-0となった時は、
これ今日も楽勝か?と思ったのだが、5回に2点を取られ7回には1死満塁の
ピンチ。

ブランコ、川井と今日の試合の活躍した選手の名前が挙がると思うが、
この逆転される可能性もあった7回のピンチに登板した苦労人・河原投手を
今日の試合の影のヒーローではと私は思う。

1死満塁から犠牲フライの1点だけで凌いだ。
ここでもし同点にされていたら、川井の連勝記録もそこでストップ。
そして相手横浜も3タテだけは何としてでも阻止したいというのはアリアリ。
しかし、どうしても横浜は同点に追いつく事ができなかった。
いや、同点にさせなかった河原が光る。

そして8回には立浪のタイムリーで再び点差を3点差に広げた時点で
今日の試合はほぼ勝負あり。
2日間、チェン・吉見の完封で登板機会がなかった浅尾や岩瀬には
間隔が余り空き過ぎてしまうのも良くないので、3点差と言う「程よい点差」で
浅尾・岩瀬も登板。 

これで巨人もデーゲームで阪神に負けたし、中日は首位巨人に3.5差。
ちょっと私が予想していた事よりも早い追い上げになってしまった。(苦笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment