熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

史上最年長、最高齢2桁勝利、山本昌、凄いね~

2008-08-24 | ドラゴンズ
北京オリンピック野球の星野ジャパンの悪夢がまだ醒め止まない中、
今日から日本のプロ野球も再開。
ドラゴンズファンの私にとっては、気分転換・口直し(?)には
非常に理想的ないい試合展開のドラゴンズだった。
相手チームの巨人ファンには、北京オリンピックから続くモヤモヤ感を
今日の巨人の試合でも払拭する事ができず、同じ野球ファンとして
少し同情します。(苦笑)

先発は現在9勝で10勝の2桁勝利がかかった山本昌。
相手の巨人は現在最多勝のグライシンガー。
初回ウッズが先制2ランホームラン。
その後3回と4回に中村紀のタイムリーヒットと小池のホームランで理想的に
中押し点も取った今日のドラゴンズ。9回には巨人のエラーもあったが、
井端、李のタイムリーになんと中村一生もタイムリー2塁打。

先発山本昌は2安打完投で10勝目。今月4勝目。
史上最年長の2桁勝利を記録。
この8月は山本昌の月か?  (笑)
200勝も達成するは、史上最高齢の2桁勝利も達成するは、
そしてこのまま行けば多分、8月の月間MVPも間違いないであろう。
さらに最多勝にも2勝差となり、今のドラゴンズのエースでありローテーションの軸
である山本昌の今シーズンの最多勝も射程圏内に。
もしこれが実現すると、今度は史上最年長の最多投手に。

頑張れ~ 山本昌。 大好きな趣味のラジコンも封印してるみたいだが、
史上最年長の最多勝獲得まで、ラジコン封印は続けて~(笑)
まぁ~人の趣味だから私も気楽に言ってしまうが。 (笑)

今日のドラゴンズ、何か北京オリンピックから帰ってくる4選手を暖かく
我がドラゴンズに迎えてあげようとの気持ちが、この試合に現われた気がする。
北京で傷心の岩瀬や川上憲伸に、山本昌。立浪、井端らドラゴンズ選手が
”お疲れさん、北京の事は気にするな、 また、俺達とドラゴンズの野球を
 一緒に元気一杯やっていこうぜ~” 
みたいなメッセージを発しているような試合。

それくらい今日の試合は今シーズン余り見られなかった、投打ともしっかり
したいいドラゴンズ野球だった。
憲伸は全く心配ないが、岩瀬! ドラゴンズファンは岩瀬を暖かく見守っているよ。
確かに責任感から北京の事は岩瀬自身が気にしていると思うが、
日本に帰ってきてドラゴンズに戻れば、何も心配要りませんよ。
岩瀬! あなたのこの10年近くドラゴンズで作った輝かしい実績は
こんな北京での1週間くらいのことで、ドラゴンズファンにはビクともしませんよ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment