熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

勢いを付けようと思った矢先、またこれだぁ~

2008-07-23 | ドラゴンズ

交流戦後に初の3連勝をした昨日試合。
相手は勝ち頭ルイスも欠き、どん底状態の広島カープ。
”ヘタ”さえ打たなければ、自動的に近い形で今日の勝利も計算できたはずだが。

序盤ドラゴンズがリードし、今日も戴きかと思っていたら、
広島の4番栗原の逆転3ランで今日の試合は勝負あり。
ただ、この栗原の3ランだけに抑えておけば、まだまだ回も5回の表だったので、
ドラゴンズにも充分に勝機はあったと思われたが。
先発佐藤亮をリリーフした今年の新人山内荘馬、1軍初登板で緊張感もあったのか
あっさり連打を浴びて、さらに2失点。
2軍でもたいした成績を残していないのに、やっぱり1軍ではまだまだ。

こんな試合展開になると、今年のドラゴンズには劣勢を跳ね返す地力が
ないのが特徴である。
5回の裏に森野のタイムリー2塁打で反撃の狼煙を上げて、期待感に私も
胸を躍らせたのだが、チャンスに和田ベンちゃん、中村紀が凡退で
ほぼ今日の試合はここまで。

昨日好投した長峰も失点をゆるし、続いて投げたネルソンも失点。
彼らリリーフ陣は完全に試合の流れに流された感も。

アクセルを踏んでも、スピードも馬力も出ない感じかな。
新たに1軍に上がってきた選手も、何か光るものが感じられないなぁ。
まぁ 今日のところは負け試合になってしまったからだぁ~と、
取り敢えず私は無理に納得をしておこう~と。 (ちょっと苦しいが)。 

試合を勢いづけられない要因の一つは、やはり4番の得点圏打率の低さに
求められてもしょうがないかな。
セリーグの4番でドラゴンズの4番だけが得点圏打率2割ちょっと。
他のチームの4番は皆3割以上。
チャンスに弱いと言うイメージだけかと思ったら、きっちりデータにも表れて
いて、改めて4番の重要さを認識してしまった。  



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ      世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きま。)
2008-07-23 23:24:32
タイロンユニを着て球場に行く身としては、肩身が狭いですが、この成績じゃ他のチームなら間違いなく降格でしょうね。
返信する
え~っと (あや)
2008-07-24 16:46:28
4番って 誰やったっけ~!?

2割ちょっと???
夏向けの すっきりした 涼しい打率やね~
蚊取り線香みたいに すかすかっとしてるわね~
あっ 虫取り網も 穴あいてるね~
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-07-25 13:53:38
きまさん

コメント有難うございました。

タイロンユニまで着て球場に行く有難いファンであるきまさんを、もっと喜んでもらえるように、ウッズにチャンスに打ってもらいたいですよね^^



あやさん

あははは、こんなに暑いからスッキリ涼しい
のは大歓迎だけど、 守備も穴あきのザル、
打たせば大型扇風機か併殺打製造機の4番では見てるファンは、涼しいどころかイライラで
さらに暑くなっちゃうよ~~~(苦笑)
 
返信する

post a comment