熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

“お気楽な”人達は選ばれた一握りの特権階級かぁ~

2008-07-31 | 人間ウォッチング

私(亀君)は生きていく為に毎日餌を求め、自分の足で歩き回り、
なんとか餌を見つけ歩みは遅いながら生き長らえている。 
餌を見つける歩みを止めれば、それは生きる事の
放棄につながり、
もう生きてはいけない。
極めてシンプルなんです。 
餌(幸せ)のために歩き回る(行動)ことをしているのです。

支持率も30%を割って、なんとかサミットでその低い支持率を挽回しようとした
総理大臣の
福田さんは、結局サミット頼みの支持率回復も巧くいかな
かったみたいですね。
今度は内閣改造をやるのかやらないのかということで、亀君の歩きよりもっと
遅い速さで
内閣改造の決断そのものに時間をかけていますね。
毎日の餌を探すだけでも忙しい亀君から見れば、この総理大臣の福田さんは、
“お気楽な人”としか見えないんですよね。

総理大臣という仕事は自分の内閣支持率を上げる事が仕事なの?

その国のトップとして、国民の生活が良くなる様に政治を行っていくことが
仕事だよね。 内閣支持率が低いというのは、その総理大臣がやっている
仕事が不十分だからでしょう?
簡単じゃないですか~! 国民の生活が良くなるような事をすれば、
今のあなたの悩み”非常に低い内閣支持率”がビックリするような高い支持率
になると思いますよ。

厚生労働大臣の舛添さんも、大臣になった1年前はヤル気満々だったけど、
1年も経たないうちに、自分で言ったことも平気で言い訳で逃れるし、
まるで霞ヶ関の官僚たちに”去勢”された大臣になったと、国民は思ってますよ。

公務員改革と掛け声ばかりは掛けているけど、天下りも、官製談合も、
汚職も真剣に無くそうとはしていないし。
だいたい、天下り先に2年くらい居るだけで退職金を数千万も貰うこと自体
おかしいと思えないのですか?
独立行政法人であれば天下りじゃないということで、独立行政法人を
作っちゃうし。

内閣改造と聞いて自民党の当選回数の多い議員は、次はオレが大臣になる番だ、
とか、うちの派閥からは何人大臣を出して欲しいと言うようなコンセプトで
行われる内閣改造に、国民が期待をすることが出来ると思うのですか?福田さん。

福田さん、あなたが本気で公務員改革をヤル気があるかどうか。
それと勇気を持って実行する覚悟があるかどうかですよ。
誰を大臣にするかという枝葉末節なことより、総理のあなた自身がどれだけの
覚悟があるかどうかを国民は見ているのですよ。

そんな大それた事は色々と調整もしないといけないからといつものように
言うのであれば、早く総理を辞めることが国民のためです。
2年前の耐震偽装問題で、建築基準法の運用が相当厳しくなり、
建築の許可が出るのに従来の2倍3倍の時間がかかるようになってしまった。
役所の言い分では、チェックをするのに時間がかかるからと平然と役人は
言って終わりだけど。  これによってマンション等の建築会社が建築許可が
下りないことにより、どれだけ仕事が無くなったか。
去年から今年に掛けて、建築会社がたくさん倒産していますよね。

耐震偽装問題は重大な問題だという認識はいいのですが、だからといって
許可を下ろすのに時間を掛けていい、それはしょうがないという”お役所仕事”は
どれだけの人達の生活を破綻させたか反省すらしていないのでは?





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ      世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレ竜さんが亀? (モコ)
2008-07-31 20:23:02
モコなんて馬だよ。
馬車馬の様に働いたって総理さんの”おやつ”にもならないかも・・トホホホホ~
結局誰が総理になったても皆銭この苦しさなんて分かっていないから同じだと思うよ。
建築関係は本当に泣いているよね・・
役人なんて我関せずでムカつくよ~
自分の身に関わって来ないから鼻であしらっているよね
モコの旦那も建築関係だから不景気で困ったよ
ビルでは無いけどさぁ~
返信する
Thanks  謝謝 (オレ竜)
2008-08-01 20:10:42
そうかぁ モコさん一家も被害者なんだぁ
今日 内閣改造をしてるけど
みんな大臣になることばかりが目的で
嫌だね

本当に国民のためと考えている真の政治家が
現われてほしいね
国民が今まで以上に政治を監視していかないと
いつまでたっても、今のような政治化の天下
かも。
返信する
Unknown (あや)
2008-08-01 21:08:52
日本は 役人のための国だよね
国民のためなんて 考えているワケはない

福田さん筆頭に
大臣全員 モグラたたきに入れて
ポコン!と 叩いてやりたいよ
返信する
あやさんにもコメント (モコ)
2008-08-02 20:05:39
モグラたたき
叩け
叩け
ペチ・ポコンとさぁ~
でも、木打ちが足りないかもねぇ~
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-08-02 23:38:07
あやさん & モコさん

ポコン、 ペチ・ポコン と
モグラたたきみたいに叩いちゃうんだぁ~
(笑)

あの人達はね、自分達が都合が悪くなると
巧く都合よく何故か”病気”になって
病院に逃げ込んじゃうからね
あやさん モコさん、看護師にコスプレして
病院で”注射”して上げて~~~~。
返信する

post a comment