熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

森野 FA権を行使せずドラゴンズに残留決定!

2008-09-30 | ドラゴンズ
今日の甲子園での阪神戦は雨で中止になったが、
朗報が飛び込んできた!

森野がFA権を行使せず、ドラゴンズに残留する事が決定した。


森野、生涯「竜」! FA権行使せず-(中日スポーツ)

(記事引用)
中日の森野将彦内野手(30)が29日、来季残留の決意を独白した。12年目にしてフリーエージェント(FA)権を取得した森野は、悩み抜いた末に権利の“永久凍結”を決断。竜の新4番は心晴れやかに最後の7番勝負に挑む。    (中略)

「ボクは強いチームでやりたい。この先も強いのはドラゴンズです。そして、野球を長くもやりたい。1軍のグラウンドに長く立って、やりたい。そう考えたら、純粋に応援してくれるチームで…。もちろん、その環境に甘えることなくこれからもやりたいです」


【熟年ドラキチ】
いやぁ~~~ 良いニュースだ!
これで今年FA権を獲得した荒木・井端、そしてこの森野と野手陣は全員
ドラゴンズに残留決定。
後は投手陣で岩瀬と川上だが、岩瀬は残留だろう。
さて、憲伸がどういう決断を下すか。

もちろん、ドラファンの私としてはドラゴンズに残留して欲しいに決まっている。

今日の中スポでドラゴンズ残留を表明した森野だが、2軍のナゴヤ球場で
プレーしている若き日の森野を見ていて、まさか、こんな中心選手になるとは
夢にも思っていなかった私。
2軍戦では、たまに良い打撃をしてはいたが、守備はお世辞にも上手とは
言えず、エラーも何度も目撃した。

確か森野が高校を卒業して3~4年の頃だったと思う。
今の森野みたいに堂々とはしておらず、守備に就くときの森野の走り方を
見ていると、いかにも自信も無さそうな感じで走っていた記憶が。

その森野。 良い事を言うようになったね。 ファンとしても嬉しい限り。
「ボクは強いチームでやりたい。 その先も強いチームはドラゴンズ」と
言い切ってしまっている森野。
落合監督に失神させられるまでノックを受けて、体のみならず心も鍛えられた
のかな?  
そして森野自身の中にも、今の中日には自分の野球人生をまっとうするには
まだまだ学んでいく事がいっぱいあると考えたのか。
オールスターにも選ばれ、北京オリンピックの日本代表にも選ばれた森野
だが、まだまだ野球を貪欲に勉強して行こうとの気概も感じられる。

ファンである私も、こういう素晴らしい野球選手で、奢りもなくまだまだ向上していこう
とする森野には、森野の期待にも応え「純粋に応援」していこう~~~と。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったあー広島が (ドラ&アルディー)
2008-09-30 22:50:07
負けた!!CSに行くぞー


森野の生涯ドラゴンズが決定!!


森野みたいなどこでも守れる選手は貴重な存在だ!

あとは、今のレギュラーを脅かす若手が出てくれば常勝軍団が完成するのだが。
清水(昭)、斉藤(信)、岩崎、平田、藤井、堂上なんかはどうなんだ!?
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-10-02 14:20:57
ドラゴンズ残留と結論を出すのに
森野自身も悩んだみたいだが、
「お金」だけに目が眩むことなく、
いい結論を出してくれました。^^

今回も「巨人」は非公式なルートで
色々と森野に接触したのだろうなぁ~~~~。
返信する

post a comment