熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

いいぞ~!中日らしくなってきた!

2008-06-21 | ドラゴンズ
川上憲伸が気迫のピッチングで無失点。
新たに横浜からトレードで加入した小池も、
渋い着実なプレーで勝利に貢献。
序盤からリードを奪い追加点を重ね、 6-1で見事に勝利! 
これで4連勝、交流戦5割も明日で手の届くところに。

やはりエース憲伸、今日は足の調子が悪いとテレビの解説者が
言っていたが、”男”憲伸らしい気合の入った投球。
テレビに映る表情も、苦しいながらもファンに頼もしさを感じさせるものだった。
こういう雰囲気、オーラみたいなもがエースたる所以か。 

荒木も1、000本安打を見事にタイムリー3塁打で飾り、おめでとう~  
確か福留の外れ1位で、入団当初は”なぜ? こんな選手をドラフト1位で?”と
陰口も叩かれたけど、練習の虫と言われるくらい練習をして、
日本を代表する2塁手に。
私個人的には、荒木のバッティングには物足りなさを感じているが。
守備に関しては誰が何と言おうが、間違いなく日本一。
実際にナゴヤドームで見たけれど、あの守備範囲の広さは半端ではない! 

そして、横浜からトレードで新加入の小池。
いきなりスタメンセンター2番。 今日の1試合は普段の3試合分くらいの
疲れを今頃感じているのでは? (笑)
多くのドラファンも、活躍してもらいたいという希望と、
今日の働きを見て、いい選手を取ったなぁ~と思っているのじゃないかな~。 
先制点に繋がる四球、 次はきっちり送りバントを決め、三振もしたが、
外野に犠牲フライも打って初打点。
小池が守備力でドラゴンズのセンターを固めてくれると、
ドラゴンズも落ち着いて試合を出来るような予感を持たせてくれた今日の試合。

途中、平井が眠っていたロッテに余計なおせっかいをしたものだから、
急に8回から”風雲急を告げる”試合展開になりかかったが、
ここで相手をピッシャリと息の根を止めたのが、
ヒデノリのライトファールフライ補給からの、ホーム送球による捕殺。
これには久しぶりに痺れた~~~~~~! 
これぞドラゴンズファンが待ち焦がれていた快感! 

ドラゴンズらしい試合展開とリズムになりつつある。
明日も何が何でも勝って、交流戦5割という結果が
今後のドラゴンズチーム全体に予想以上の力を与えるような気がする。

今日はいい週末になった~~~。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ    世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾杯~ (あや)
2008-06-22 00:16:00
お仕事して~
中国語講座 受講されて~
ドラ勝って~

よい週末に乾杯です~
返信する
は~い (オレ竜)
2008-06-22 21:01:06
あやさん

ありがとう~~~  共に乾杯~~~ 
お陰で日曜の今日は寝すぎちゃました~~~
(笑)
返信する

post a comment