熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

中4日の山本昌、ドラゴンズの連敗を止める!

2008-08-17 | ドラゴンズ

8月3日に200勝も達成し、その後誕生日も迎えた43歳の山本昌。
今日は中4日で先発し、ドラゴンズの連敗ストッパーの大役。
この猛暑が続く中に、最近ではほとんどない中四日の登板。
大丈夫か? とのファンの私の心配をよそに、7回1失点。
見事というか、本当に43歳のオッサンなのか? との疑問も。
この調子で行けば軽く45歳を超えても、まだまだ現役投手?

昨日の試合終了までに、連続34イニング無得点のドラゴンズ。
今日も順調にその記録を更新し(笑)、37イニングまで伸ばした。
こんな時に記録を止めるのは、意外な人が多いのが世の常。
38イニング目(4回の裏)に、ついにドラゴンズが得点した。
この無得点記録の更新を止めたのは、なんと李。
李がタイムリーヒットを。

予想外、以外だったのはこれだけではなかった。
同点で迎えた5回の裏に、なんとウッズがランナー2人をおいて、
左中間に3ランホームラン。
得点圏打率1割8分の我々ドラファンの悩みの種の4番バッターウッズが、
このチャンスに三振でもゲッツーでもなく、3ランホームラン。

これだけ今までのドラゴンズにとっては”珍しい”事が起これれば
もう今日の勝負はドラゴンズのもの!
8回と9回は若きイケ面ピッチャー浅尾が完璧に抑え、ドラゴンズの勝利。

ラジオから試合後のヒーローインタビューで山本昌とウッズのコメントが
流れてきたが、 私はなんか久しぶりに聞くヒーローインタビューの感じ。
まぁ~ それだけドラゴンズが勝っていなかったと言う事なんですよね。(汗)

昨日の試合後に緊急ミーティングを開き、落合監督は相当に強い口調で
選手に檄を飛ばしたらしい。
いったいどんな話をしたのかな?  非常に興味がある。

今日は李とウッズが打ったから勝った。
今までは打たなかったから負けた。
さて、この李とウッズの打棒爆発はいつまで続くのか?
もし今日だけの花火大会だったら、やはり若手に機会を譲って欲しいなぁ。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

post a comment