熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

ドラフト会議前日なのに、今年は静かな感じだなぁ~

2008-10-29 | ドラゴンズ
明日はプロ野球のドラフト会議。
今年からはまた以前のように、高校生も大学生・社会人も一緒のドラフト会議。
しかし、例年に比べ今年はドラフト会議前日にもかかわらず、ちょっと静かな
感じがする。

私だけ感じているのか?

私がこの選手を是非、ドラゴンズが獲得して欲しいと候補選手の勉強を
よくしていないからかなぁ? (苦笑)
勉強不足を反省。

ドラゴンズの1位候補は、新聞によると近畿大の巽投手らしい。
しかし、この巽選手には数球団の指名が重複しそうだ。
で、目出度く1位の当たりくじを中日が引き当てれば問題ないが、もし、外した場合は
どうも高校生の岐阜城北の伊藤準投手になりそうだ。

川上憲伸も来年は中日ドラゴンズのユニフォームを着ていないのが濃厚だし、
やはり1位はピッチャーの指名。
それにしてもドラゴンズと言う球団は、ちょっと選手の扱いが下手なのではと
思う今日の西川球団社長の談話。
川上がFA宣言しても、中日として熱心に引き止めるという姿勢が足らない感じ。
もう憲伸は海外のメジャーへ行くものと決めてかかっているのかな?
本当に憲伸が海外1本のFA宣言であれば、私も安心なのだが。

毎年、FA選手を金の力で獲得しないと気が済まない球団があることも
忘れてはいけない。FAで獲得してその選手が、その後2軍暮らしでも
あまり問題意識も無い球団なので、とにかく戦力となると思えば遮二無二取りに来る。  去年の福留もそうだった。

球団も少しは、ファンの気持ちも考えて欲しいものだなぁ。
川上憲伸が巨人のユニフォームを着て、ドラゴンズ相手に投げると言う姿は、
とても最初のうちは平常心では私は見れない。

まぁ~ 球団がちょっと気の利かない対応をしても、川上憲伸はドラゴンズファンを
裏切るような巨人入りだけはしない男だと私は信じたい。
気持ちよく海外雄飛に飛び立ってね! 憲伸!

ゴールデングラブ賞に、ドラゴンズから3選手。
荒木、井端、中村紀。  
去年と言い今年と言い、荒木・井端もエラーが増えたような気がするが、
さすが選考委員はちゃんとプレーを見ている。
来年はこの3人に森野と、外野手1人はドラゴンズから出るようにして欲しい。
外野手の一人を誰と、今、名前を挙げれないのが現状だが。
まさか、和田ベンちゃんにとってほしいと言うのは、和田ベンちゃんに盗塁王を
取れと同じくらいハードルが高いしなぁ~~~~(苦笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ     世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張のドラフト会議です。 (たまプラのドラ)
2008-10-30 01:03:17
近畿大の巽投手といううわさもありますが、東海大相模の大田君との情報もありますね。
でもドラゴンズはあまりくじ運よくないので、外れ1位の岐阜城北の伊藤準投手という結果も十分にありそうですね。監督さんも投手が少ないとのコメントものこし、トライアウトにもいくにもいくそうですね。元Gの河原狙いだとか・・。
さらにこの結果次第でウッズの去就がきまるとも。ウッズとドラフト(新人選手)はどう関係性があるのは僕にはちょっとわかりませんけれど。ソフトバンクが手をあげててるとのうわさもありますが、森野を内野で固定すると決めたなら44はもういいんじゃないですか。
いずれにせよ、ドラフトは毎回ドキドキです。
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-10-30 14:02:42
そうですね ドラフト前数時間は特に
ドキドキですね。
去年はドラフトの日は確か外国にいて
テレビ出の情報が無い中、ネットで確認してました。
今年は後1時間後です~。

今日の中日スポーツによると、1位は日本通運の野本外野手の線もありとか。

さて その結果は~~~~。
返信する
GG賞おめでとう~ (アライバ)
2008-10-30 20:15:33
井端は今年は怪我で戦線離脱があったから、
無理かなと思ってましたがそれでもやっぱり
井端!!そしてコンビの荒木!
もう芸術としかいいようのない、素晴らしいプレーです。
「663」のあのダブルプレー!3塁走者の動きを素早く確認して1塁へ。惚れ惚れしました。本当に芸術の域を超えてますね。
 オレ竜さんに同感です!フロントは選手に
冷たいと思います。お金だけの問題じゃないと
思いますけど。憲伸は誰にも代えられないエースではありませんか。もっと「情」を大事にしてほしいです。
返信する
Thanks 謝謝 (オレ竜)
2008-11-01 20:51:42
アライバ さん

荒木・井端の大ファンのアライバさんにとっても、嬉しいゴールデングラブ賞受賞ですね^^

そうなんです、エースはピッチング+精神的支柱になりうるものを持った人なんですよね。
そういう意味での、球団の評価は成績という数字しか見ていないと私も感じるんですが。
返信する

post a comment