テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

シフォンのブラウスを縫いました

2015-05-03 | 大人服
普段は綿素材を中心に縫っていますが、やっぱり上手になるにはいろいろな生地を扱わなくてはなりません。前から縫いたいと思っていたブラウスを縫ってみました。



型紙 Female2012年春号 エアリーブラウス
生地 手芸ナカムラ プリントシフォンジョーゼット生地 アニマル柄

モモンガ袖タイプのこのブラウス。シフォンのためのパターンともいえるデザインです。お安い生地ですが仕上がりはなかなか悪くないんじゃないでしょうか。



綺麗なヒョウ柄です。



モモンガのような袖。裾から袖口に向かって繋がっている不思議な形。

生地をカットするのはそんなに難しくなかったですが、やはり縫うのが難しかったです。ロックも綺麗にかかってない部分があったりしています。縫ってる途中は「もう二度とシフォンなんかに手をだすのはやめよう」と思っていましたが、やはり仕上がってみると、「次はもっと上手に縫いたい」と素直に思えました。また安い生地を調達して縫ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿