テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すっきりはきやすいパンツ

2011-07-03 | 大人服
雑誌で偶然見かけたパターン。勢いこんで雑誌を購入して型紙も写したものの、なかなか進まずやっと完成しました。



型紙 「すてきにハンドメイド」11年6月号
生地 トーカイ醍醐店

このパターン、坂内鏡子さんのものなんですけど、実は坂内さんの本も立ち読みしていて「うーん、ステキだけど私の似合いそうな感じじゃないなー」と思って、結局購入しなかったんですよね(お値段も1600円くらいしたし)。ですがパンツはちょっといいなと思っていたんです。そしたら同じようなパターンが「すてきにハンドメイド」に載っていたんですよ!これはまさに運命の偶然!!前あきはみせかけで、ウエストは後ろがゴムになっています。前の股上が浅くて履きやすそう!シルエットも、ややワイドな感じですが、ナチュラルすぎずいい感じです。



このウエストのタブにゴムがついている仕様です。簡単に出来るのに凝った感じしますよね。

セールになっていた綿麻地で縫いましたが、私実は麻が苦手。ちょっと痒くなります。何回か着たらもうちょっとマシになるかなーという感じです。これは生地を変えてぜひまた作りたいですね。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 絶賛!後ろリボンのドルマン... | トップ | Tシャツリメイク・新品編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですね。 (loveagain)
2011-07-04 09:18:12
欲しかったデザインが、手持ちの本にあったなんて。うれしいですよね。

ゴムでも、こういうデザインならウエスト
調節できますよね。(食べすぎとか)

私も、きっと手持ちであるはず。

見つけたら作ってみたいと思います。
簡単でした! (hana)
2011-07-05 08:11:47
>loveagainさん
ゴムのパンツって実は苦手だったんですけど
ゴムのわりにスッキリ見えて、これ、オススメです。

坂内さんの本は1600円くらいでしたけど
「すてきにハンドメイド」は680円ですしね。

コメントを投稿

大人服」カテゴリの最新記事