テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

バルーンスリーブプルオーバーを縫いました

2016-10-23 | 大人服
最初に見たとき「これはない・・・」と思ったんです。常識的ではないと思ったんです。どういう合わせ方をするのか分からなかったんです。。。

でも、巷のソーインガーさんたちに「神パターン」と言わしめるかたち・・・うっかり試してしまいました。



型紙 「いつもの服きれいな服」バルーンスリーブプルオーバーMサイズ
生地 手芸ナカムラ現品処分品

やや厚めの綿麻キャンバス生地。特価になっていたのではおりものでも縫おうと1.5mカットを2枚購入、1枚は部屋着のサルエルパンツを縫ってこれがまた洗濯を繰り返すうちにくったりしなやかになってきてすごくお気に入りなんです。残った1枚は試作用になにか縫おうかという気になり、話題のパターンを試してみましたが・・・みんなこぞって縫っちゃう気持ち分かる!縫いやすいのに着るとおしゃれ!バランスよく着こなせる!!ということで、私もお気に入りになりました。

これから寒くなってくるので、しばらく出番はないとは思いますが・・・身頃のサイズ感もよく首回りもすっきりしているので、身頃を使ってなにか縫おうかな~。仕立て映えのするデザインは縫っていて楽しいなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿