テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女の子のトレーナー

2009-02-18 | 子供服
娘に雪の結晶柄でトレーナーを縫いました。



生地 布の店ブーケ
型紙 LaLaLa3 ロックミシンで子供服

「LaLaLa3」、重宝しています(笑)。以前パジャマを縫ったのですが、そのパジャマがなかなかぴったりの大きさで、これにリブをつけたらトレーナーっぽくなるのではないかと思い、パターンを補正しました。なんでもポケットに入れたがる娘のために、カンガルーポケットもつけました。



ちょっと渋めの色合いではありますが、柄がカワイイので女の子が着ても違和感なく仕上がりました。
コメント

プリントトレーナー

2009-02-06 | 子供服
自分用と息子用にトレーナーを縫いました。



<トレーナー>
生地 布の店ブーケ
型紙 LaLaLa3 ロックミシンで子供服 ラグラントレーナー130cm
    Wildberry コンパクトパーカー
<ステンシル>
素材 dafont.com
材料 すべてダイソーのアクリル絵の具

ステンシルプリントをしてみました!画像では結構ハッキリ映っていますが、実際にはそれほどくっきりした色にはなりませんでした。ちょっと透けてる感じ?

コンパクトパーカーは、ちょっと首元が詰まりすぎだったので次回は補正しようと思います。生地が足りなくて、七部袖になってしまったのが悔やまれます・・・。

コメント (2)

グレー杢のトレーナー

2009-02-01 | 子供服
兄ちゃんにトレーナーを縫いました。



生地 布の店ブーケ(裏毛グレー杢vol.2 ミドルウエイトグレー杢)
型紙 ロックミシンで子供服 パジャマを補正

兄ちゃんは既製服サイズが130cmなのですが、パジャマのパターンだと多分ワンサイズ下くらいでトレーナーっぽくなるかな?と。袖口、裾は120cm出来上がりサイズにリブをつけています。大きすぎずぴったりしすぎない絶妙のラインになりました。

肩の部分は、ロックがけした生地を普通ミシンで叩いただけ。簡単に出来てそれっぽく仕上がりました。
コメント