テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

ベストを縫いました

2017-05-14 | 大人服
長らく更新していませんでしたが、たまには縫っていますよ。
家の近所に生地問屋さんがあり、そこでたまにセールが行われます。アウトレットのカットクロスがメインなのですが、ただでさえ安いのにセール期間は全品半額!ということで、さっそく手に入れた生地で縫いました。



型紙 FEMALE (フィーメイル) 2008年 10月号
生地 近所の問屋さんで購入

90cm幅1mで100円のこの生地。接結ニットです。生地ありきで縫えるものを考えたすえ、こうなりました。



古い本ですが未だよく使っています。



こちらのベストの丈をプルオーバー丈に。ぎりぎりでした。


ベストを着ることは今まであまりなかったのですが、ちょっと寒いときによく着ていました。100円でここまで活躍してくれるとは。あっという間に縫えるので、また縫うと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿