本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

Ray Bryant 死去

2011年06月05日 23時14分40秒 | 音楽
 偉大なるジャズピアニスト、Ray Bryantが6月2日に79歳で亡くなったそうです。ショックだなあ。

 好きなピアニストの一人でした。リーダーアルバムは11枚しか持っていませんが、「Alone At Montreux」やPrestigeの「Ray Bryant Trio」なんかは一時期狂ったように聴いてました。

 結局、一度も生で聴くことができなかったなあ。残念 (T_T)


 ジャズの黄金期を築いた(ただでさえ数少ない)ミュージシャンが次々と鬼籍に入っています。去年もHank Jonesが91歳で亡くなりました。Hankは来日するたんびに聴きにいっていたのですが、去年2月の来日では都合により聴きにいけませんでした。そしたらその三ヶ月後に死去の報。後悔しきり。

 
 Roy Haynes(86歳)も聴いとかないとなあ。去年来日したとき行けなかったもんなあ。Sony Rollins(80歳)は・・・もういいや。長生きはしてもらいたいですが。


 今日は「Alone At Montreux」を聴きながら寝ることにします。


 R.I.P.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿