本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

心配

2011年08月21日 23時05分20秒 | ぬこ
 うちには現在20歳の「もみじ」というメスの老猫がいるのですが、このもみじ、昨晩から目が見えなくなってしまいました。
 部屋の中を鳴きながらウロウロし、壁に何度もぶつかってしまいます。こっちはどうしたらいいかわからずオロオロ。
 白内障(これは治らない)だったらどうしようと思いながら、一夜明けた今朝、一家総出で動物病院に連れて行きました。

 病院では目の診察のほか、採血検査や血圧測定を行いました。で、30分程(実際はもっと長く感じた)待たされて出た診断結果は「網膜炎」。白内障でなかったのが不幸中の幸いでしたが、その原因が腎臓の機能低下にあるとのこと。以前他の病気で診察を受けた時も腎臓の機能が低下していると言われましたが、その時よりも更に悪化しているとのことでした。

 とりあえず今日は3本の注射と点滴を打ってもらいました。これは炎症を抑えるものと栄養を補完するものだと思います。先生に説明を受けたのですが、気が動転しているのであまり覚えておりません。

 明日も通院です。大事な大事な家族のことですから、仕事が忙しいとはいえ会社を休んで連れていきます。とにかく一日も早く治ってほしいです。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃんこちゃん (みなみちゃん)
2011-11-12 23:40:12
もみじちゃんはその後元気ですか?猫といえども家族ですからね。うちにも猫がいるので人ごととは思えないです。
返信する
Unknown (どむぞう)
2011-11-13 18:32:16
とりあえず元気ですよ。目も見えるようになったし。ただ、体重が減ってしまったのが心配。来週も病院に連れていくのです。近々写真をアップしますね。

ところで、みなみちゃんって、知ってる方のような。。。。間違ってたらごめんなさい。
返信する

コメントを投稿